行動とパラメータの関係
ロボには内部パラメータ従順度,体力,空腹度,気持ちがある。
- 従順度
- 高い−−行動コマンドを実行しやすい.
- 低い−−ブーイングが起こり易い.
- 体力
- 50以上−−動きが早い
- 50未満−−動きが鈍い
- 空腹度
- 100−喰いすぎ死亡
- 0−餓死
気持ちパラメータ
行動成功時=1 あっちむいてホイで勝った時=1
成長コマンドなど=0
行動失敗時=−1
この気持ちパラメータにより命令された時、各パラメータの上がり下がりが違う
- ご飯
- 体力UP 空腹UP
- 空腹80以上では空腹UPのみ
- おやつ
- 従順UP 体力DOWN
- 空腹80以上では空腹UPのみ
- 気持ち=1成功時のご褒美となり従順のUP値が大きい。
- 怒る
- 気持ち=1成功したのに怒られると従順大幅DOWN
- 気持ち=0なにもしていないのに怒られると従順DOWN
- 気持ち=−1ブーイングしたのを怒られ従順UP
- 褒める
- 気持ち=1成功したので褒められると従順UP
- 気持ち=0なにもしていないのに褒められると、いい気持ちで従順少しUP
- 気持ち=−1ブーイングしたのを褒められ従順大幅DOWN
- あっちむいてホイ
- ロボ勝つと気持ち=1
- 負けると気持ち=0
- 食あたり
- 死亡
- 遊ぶ
- 相手にしてもらえず、気持ち=0
- 寝る
- 相手にしてもらえずふて寝、気持ち=0従順DOWN
- 回る
- 成功時 体力UP空腹DOWN
- 鳴く
- 成功時 空腹DOWN
- 呼ぶ
- 成功時 空腹DOWN
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